[ Acousphere Live Information 8/12 Motion Blue横浜! ]
Acousphere奥沢です! 1年ぶりのAcousphereライブがMotion Blue横浜にて開催されることになりました! しかも今回は初めての企画、Acousphere Record所属アーティストが一同に介してのライブショウ「Cafe Music Lovers Night 2013」として登場です! 「カフェで聞きたいミュージック」をテーマに各アーティストが作品化し、Acousphere Recordよりリリースした音楽を一気に演奏してゆきます! 新曲あり、当日だけのセッションありとこの夜だけのステージが1stステージ、2ndステージ共に展開されます! 当日はAcousphere Recordのアーティストによる最新コンピレーションCDの店頭発売(そこでしか買えません!)もあります! ハートフルでリラックスした素敵な音楽会になると思いますので、この機会にぜひモーションブルー横浜へ遊びにいらしてくださいね! 詳しくはこちら!>>

2011年12月29日木曜日

YouTube Recommend ! - Tuck&PattiさんのOne For Allを紹介します!

Editor : Shige Okusawa (Acousphere)

Acousphere奥沢です!
素晴らしいアーティストの動画を紹介する企画"YouTube Recommend"。
第一回目の記事として紹介したいのは僕らAcousphereの永遠の憧れのアーティスト、"Tuck&Patti"さんです。

ボーカリストのPatti CathcartさんとギタリストTuck Andressさんによるボーカル&ギターデュオがTuck&Patti。
たくさんのボーカルギターデュオユニットの目標であり、たったふたりでの究極のアンサンブルを生み出したTuck&Pattiさん。
特におふたりの演奏による"Time After Time"は原曲を超えたアレンジメントとして有名で、YouTube上でもたくさんの音楽家のみなさんにカバーされています。






パティさんはゴスペルをバックグラウンドに持つ、メッセージとアドリブ性を強く持ったシンガーで、聞く人の心に直接語りかけてくるような歌をきかせてくださいます。
僕も毎年ライブに必ずいくのですが、ステージを見るたびに聞くたびにいつも感動し、帰りがけには「頑張ろう!」という気持ちをたくさん与えてもらっています。

タックさんはひとりであらゆる演奏をこなす"One Man Rhythm Section"というギタースタイルを確立し、時にはベーシストのように、ときにはピアニストやドラマーのように、そしてそれらを同時に弾いたりできる世界で唯一のスーパーギタリスト。
それでいながら攻撃的な演奏にならずに聞く人を癒し、パティさんの歌声を優しく包み込むような演奏は奇跡的といってもいいと思います。
きっとそこには人柄や愛の深さが反映してるんじゃないでしょうか。

僕は光栄なことに弟子として長くおつきあいさせていただいていますが、本当におふたりの音楽に対する真摯な姿勢、そして人々に対する深い愛情にいつも感動し、自分もこうならなくちゃいけないなと教えられています。
みなさんにもぜひTuck&Pattiさんの音楽を届けてゆきたいのでこちらの動画を見て楽しんでいただけたら幸いです!



[Information]
アコースフィア・ギター教室開講中!初心者からプロ志望まで丁寧に指導します!
Acousphereによる無料のギターレッスンサイト"Guitar&Guitar"
Acousphereのオフィシャルウェブサイト毎日更新中!
ギターと音楽関連ガジェットのレビューサイト"Guitarist Reports"好評連載中!
Acousphere奥沢による旅のブログ"See The World"も随時更新中!

Other Recommend YouTube Movie !

Acousphere Twitter

A.S.O. Twitter

Aerial Twitter